Chobaniのヨーグルト

 ニューヨークに住み始めて、よく食べるようになったものの一つにヨーグルトがあります。

 

ニューヨークのスーパーでは、ヘルシーさにこだわったものやデザート的なものまで、さまざまな種類のヨーグルトが売られていて、色々と試しているうちにはまってしまいました。最近気に入っているのがこちら。

f:id:daysofrose:20191101000845j:plain

かわいいパッケージのこのヨーグルトは、Chobani(チョバーニ)のもの。

 

これはGreek Yogurt(ギリシャヨーグルト)で、普通のヨーグルトよりプロテインが多く、糖分が45%も少ないというヘルシーなヨーグルト。ヘルシーなヨーグルトというと、甘さ控えめというイメージだけれど、Chobaniは本物のフルーツをたっぷり使っているので、とっても食べごたえがあるのです。

 

たくさん種類がある上にどれもおいしいのですが、特にお気に入りは、

Pomegranate(ザクロ)

Peach(ピーチ)

Black Cherry(ブラックチェリー)

 f:id:daysofrose:20191101001413j:plain

ザクロのヨーグルトって初めて食べたのですが、さっぱりしていてほのかに甘くとっても好み!

ザクロはビタミンCやポリフェノールが豊富でアンチエイジング効果や美肌効果があるそうなので、そんな効果も期待して食べています。

 

 

夜中小腹が空いた時にも気軽に食べることができるので、旅行に来られた際はホテルの冷蔵庫に入れておくといいかもしれません。旅行中は便秘になりがちな方にも◎