LADY M

私がニューヨークで一番好きなケーキ屋さん。

 

ニューヨークで売っているケーキは、生地もトッピングもかなり甘いカップケーキやパイが主流。サイズも大きすぎるものが多いのですが、ここのケーキは甘さも大きさも私の好みにぴったり。何度もリピートしています。

 

LADY M Cake Boutique

 (マンハッタン内に6店舗)

 f:id:daysofrose:20191106020501j:plain

Cake Boutiqueというだけあって、ケーキもディスプレイも美しい!

 

 

マンハッタン内に6店舗あるけれど、私がよく行くのはブライアントパーク店。真っ白な店内と大きなガラス窓、そこから見えるブライアントパークの緑が気持ちの良いお店です。こちらは、テイクアウトもイートインもできます。

 

ブライアントパークは、私がニューヨークに来て初めて住んだ家の近くだったこともあり、とても思い入れのある大好きな公園。周りには、ニューヨークのハブ駅グランドセントラルステーションやニューヨーク公共図書館もあって、お茶をしたあと観光するにも楽しいエリアだと思います。

 

 

f:id:daysofrose:20191106020516j:plain

ここでのおすすめケーキは、なんといってもミルクレープ!

LADY Mのミルクレープは、シグネチャーミルクレープという名前がついているブランドシグネチャーケーキの他に、グリーンティーミルクレープ、パッションフルーツミルクレープ、チョコレートミルクレープなど色々な種類があります。

「新鮮で手作りの、そして味も見た目も最高のケーキを作る」というお店のポリシー通り、シンプルですが美しくて、上品な味のケーキが食べられるお店です。

 

店内でお茶と一緒にゆっくりいただくのもよし、テイクアウトして目の前のブライアントパークのテラスで過ごすのもおすすめです。