バンヤンツリーホテルでアフタヌーンティー

上海第二回目のアフタヌーンティーバンヤンツリー。

シンガポール拠点の東南アジア高級リゾートホテルです。バンヤンツリーホテルでは私の大好きなTHANNのアメニティを使っているので、ホテルロビーやお手洗いが良い香りなのです。

 

 

BANYAN TREE HOTEL

 

 

バンヤンツリーホテルの2階のカフェ&バーラウンジでアフタヌーンティーをすることができます。

ラウンジはこじんまりしていたけれど空いていて静かに過ごすことができました。華やかさはありませんが、落ち着いた雰囲気で店員さんの感じもよくゆったり過ごせます。

 

f:id:daysofrose:20210617174455j:image

3段トレーには、下からマカロンとプチケーキ2種、クラッカーやミニバゲット、ミニシュークリームとプチケーキ。そしてスコーン2種も。スコーンにはクロテッドクリームとミニジャム2種がついてきました。

 

 

そしてカフェメニューをデカフェに変更していただけるのが一番嬉しかったポイントです。私は普段からコーヒーを飲むときはなるべくデカフェを選ぶようにしているのですが、ホテルのラウンジではデカフェコーヒーはないところがまだ多いのでとてもありがたかったです。(ノンカフェインのハーブティーなどが別で用意されていることはあっても、コーヒーをデカフェで注文できるホテルは少ないのです・・・)

 

f:id:daysofrose:20210617183300j:image

ラテアートもかわいい。