カンクン観光|メキシコ旅ノート3

メキシコシティから飛行機で2時間ほどでカンクンに到着。

 

f:id:daysofrose:20200723082918j:image 

ホテルに荷物を置いてからさっそくショッピングモールへ。

 

ショッピングモール Plaza La Isla

ファッションブランドやハイブランド免税店の他に、メキシコ特産品を売っているスーパーマーケットもありました。

 

f:id:daysofrose:20200723220549j:image

カラフルでかわいいスーパーのカート。

 

ランチはショッピングモール内のメキシコレストランで。

f:id:daysofrose:20200723082937j:image

海がすぐそこに見えるので開放的で気持ちがいい。美味しいパスタとライムスムージーをいただきました。

 

 AH CACAO Chocolate Cafe

ランチのあとは、同じショッピングモール内にあるチョコレートカフェでデザートを。ここはメイドインメキシコのチョコレートを扱うチョコレート屋さん兼カフェで、板チョコ、ホットチョコドリンク、チョコレートアイスなどチョコレートづくし!

f:id:daysofrose:20200724063255j:image

手作りのチョコレートアイス!

店員さんが優しくフレンドリーで色々と試食もさせてくれました。

f:id:daysofrose:20200723220730j:image

板チョコを4つセレクトして買ってみました。右下のはなんと100%カカオ!甘みは全くなくとても苦いチョコレートです。

 

カリブ海

カンクンのホテルは、カリブ海側にあるリゾートエリアと陸地側のダウンタウンエリアに分かれています。私たちはリゾートエリアのホテルを選んだので、ホテルからきれいなカリブ海をたっぷり眺めることができました。

f:id:daysofrose:20200723083005j:image

ホテルのプールから見る海もきれい。プールでお酒も飲めます。

f:id:daysofrose:20200723083043j:image

こんな感じでプールのすぐそばにはもうビーチが!

 

f:id:daysofrose:20200723083112j:image
f:id:daysofrose:20200723083021j:image

翌朝はまだ暗いうちにビーチへ出て、日の出を待ちました。カリブ海の朝日。すごくきれいで感動。

 

ホテルを選ぶときには、リゾートエリアの中でも東側を選ぶと、カリブ海がすぐそば&ホテルから朝日が見えるのでおすすめです。